今回快く宿泊させていただきありがとうございます。
今年のコロナ騒動で移動範囲が限られ、気分転換にどこかに行こうにも節度ある行為、自粛などいつになったら他県に行けるのだろうかと考えていました。
他県をまたぐ移動の緩和が施行され、これを機に旅行に行こうかと考えたのですが、はたして旅行先で僕は、うがい、手洗い、マスク、消毒など色々と考えていましたが、これで充分なのだろうかと考えていました。
ただその時にドーム・パラダイスさんの事を思い出しホームページを見たら僕が泊まりたかった日が宿泊可能だったので何も考えずに予約を入れました。
そして泊まれる事が分かった時点で僕は泊まるに当たり、うがい、手洗い、マスク以外に何をしたらいいかを聞こうと思っていましたが、仕事の忙しさと疲れからか、それを聞けずに(質問せず)宿泊当日になりました。
チェックインまで時間があるので草津温泉に行こうと思い、バスで草津温泉に行くことにしました。
バスは密封空間でコロナの感染危険度が高いのじゃないかと考えていましたが、バス会社もその辺はきちんと考えていると思い、あまり深く考えすぎずにバスに乗りました。
バスは新宿出発で都会の風景を見つつ移動しつづけると建物の数が少しずつ減っていき、森林、田んぼなど自然を見る時間が増えました。
今年の3月まで15ヶ月連続で地元兵庫へ毎月日帰りで帰っていました。
地元には飛行機、バスに乗って帰るのですが、僕は自然を見るのが好きなんだって気付きました。
しかし、さすがに4月になるとコロナ関連の悪いニュースが目立つようになり4月から今日(7/3)まで地元には帰っていません。
地元に帰らずに東京で限られた範囲での生活となり、仕事量がコロナ前に比べて1.5から2倍にもふくれあがりました。
家に帰って少し布団に入るとすぐに寝る日々が多くなりました。
時には寝落ちしてしまい、前日の疲れがとれないまま仕事に行く日も多くありました。
それに加え、今は寮に住んでいて共同の風呂なのですが、湯船には経費節減でお湯がはられずにシャワーだけの生活が続いていました。
草津温泉で温泉に入った時にお風呂ってこんなに気持ちいいんだって思い出しました。
一つの温泉に3時間も滞在していました。
そして温泉の後で足湯に行き、バスの時間までずっと入っていました。
バスの時間が来てバスに乗り、待ち合わせのバス停で降り、成澤さんとおしゃべりをし、4年ぶりのドーム・パラダイスさんに来ました。
玄関でアルコール消毒をし部屋に入るとお風呂、ステビア、LOAの資料があり、食事の時間までずっとこの3点を読んでいました。
普段の生活では特にLOAと電磁波については一切考えてきませんでした。
電磁波に関しては目に見えないし意識的に体が悪くなったって思えた日がないので何も考えてこなかったです。
ただ今回は仕事の事を考えずに自由な時間があるので、今回の宿泊で生活スタイルを考えるようになりました。
こちらに宿泊してヒーリングミュージックを聞いていたら、体の力が抜け、リラックスしているのに気付きました。
休日にも「何かしなきゃいけない」と義務的な考えでしたが、こちらに来てからチェックアウトまで好きな事をすればいいやと思い、久しぶりに日航123便の本を読み眠たくなったら寝る。
今回あまりにも疲れていたので、午後9時半に寝て朝8時に起きました。
ずっと力が抜ける感じがしてリラックス出来ました。
今回の宿泊で生活スタイルをもう一度考える機会が出来、また仕事なり休日なり前向きにいられそうです。
今回はどうもありがとうございまいした。
・・・・・・・・
S.I様
この旅は、ご宿泊いただきありがとうございました。
コロナによる仕事増でお疲れモードの中、おひとりさまでも貸切の宿でのんびりされてリフレッシュしていただけたようでよかったです。
先週末に宿泊されたリピーターさんも
「2泊3日、ありがとうございました♪今回もすばらしいひと時でした^o^
結局帰りにもう一度草津に寄って、3日連続で温泉に浸かり、ドームパラダイス宿泊と合わせて、がっつりデトックス&リセットができました!」
と草津温泉でバッチリ癒やされていました。
天下の名湯「草津温泉」と天下の名ドーム「ドーム・パラダイス」の併せ癒し技でこれからのコロナ新時代を乗り越えていっていただけたらと思います。
メッセージありがとうございました。
心からの感謝とダジャレをこめて・・・・みお \(@^O^@)/
毎日更新&交信!